ヘルプ

  • 123

写真:

写真: 11.29#危険なビーナス8話ラストシーン:問い詰めに来た妻夫木聡対策お風呂上がり仕立てた可愛い吉高由里子に食い下がるとディーン・フジオカ王子登場☆肩を抱き「こういうことだ。失せろ。負け犬!」賞賛の声 写真: メルケル首相の感情が羨ましい…日本の頼りない腐った目のトップ菅「GoToが悪いことになってきちゃった!こんにちはガースーです!」HuffPost.本性出た馬鹿丸出し優しさ危機感リーダー力なし…過去最低

前写真記事と正反対の首相の発言です。ドイツ人になりたくなった。医療に強いドイツでも酷いコロナ状況…。それでも、国のトップは、メルケル首相いつもは冷静穏やかおばさんなのに、ここで露わに人間性を感情を危機感を国民への思いやりを前面に出して発言しまくった。これでこそ、リーダーです、国のトップです。頼りたくなる、信じられる、付いていこう、従おう、平和になろう、ポジティブに思える。
これは誰もが人間としてまともなら危機感あるなら愛が優しさが思いやりがあるなら、言えることです。

間違ってたっていいんです。新型コロナは誰もがわからない手探りなんだから。失敗していい。ただ今、非常事態なんだから「勝負の」ならホントに勝負しろよ。馬鹿でもいいから国民を助けろ、金を医療に回せ。悪化したらGoToどころじゃない。日本沈没。風邪でもガンでも急病でも病院へ行けないんだぞ。健康じゃないと経済動かせないんだぞ。少しは、腐った冷たい飯を食え。こっちは毎晩だ。医療にかかる金も多くはない。コロナなんかにかかりたくない。コロナ前からずっと現在もボロボロになっていくばかり…救急車が来ない…生きるのでせいっぱいだ…助けてくれ。

メルケル首相、感情を露わにしてドイツ国民に訴える。「祖父母との最後のクリスマスにしないで」12.11
「…死者590人という数字について、メルケル首相は「あってはならない」とし、より厳格なコロナ対策を行う必要があると主張。
高齢者や持病をもつ人を訪ねる場合は、事前の最低1週間は、他者との接触を控えるよう求めた。
「クリスマス前に多くの人と接触し、その結果、祖父母と過ごす最後のクリスマスになってしまうようなことはあってはなりません」
つねに冷静な対応で知られるというメルケル首相が感情を露わにして訴えたことを、現地メディアは驚きをもって報じている。
DW NewsがTwitterに投稿した動画からは、メルケル首相が両手をあわせ懇願し、拳を握り強い口調で演説している様子がわかる。

DW Newsツイート 12.9
「"I really am sorry, from the bottom of my heart. But if the price we pay is 590 deaths a day then this in unacceptable."
German Chancellor Angela Merkel begs Germans to follow coronavirus restrictions in an unusually emotional appeal ahead of Christmas.」

メルケル首相は、クリスマスまでの期間、ホットワインやワッフルを屋外で楽しむ習慣に理解を示しながらも、「心の底から申し訳なく思います。けれど、私たちが払う代償が、1日590人もの命だとしたら、それは到底容認できません」と訴えた。
CNNによると、ドイツでは11月からレストランやバーなどの飲食店の営業を中止していたが、学校や小売店などは閉鎖されていない。
しかし死者数の増加を受けメルケル首相は、科学者の提言に基づき、より厳しい措置が必要になるとの考えを示した。また、クリスマス後の数日間、場合によっては2週間、都市をロックダウンする必要があるとの考えも明かしている。」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fd2ca07c5b68256b113c436

逆境をチャンスに変える人生の名言700
〈我が国は民主主義国家です。私たちは、強制の下に暮らしているのではなく、知識を分かち合い、協力することで生きているのです〉
ドイツ・メルケル首相
https://twitter.com/y4uk/status/1337437318395772928

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。