ヘルプ

夜のカフェ前に停まる外車

写真: 夜のカフェ前に停まる外車

写真: トヨタ・クラウン(6代目後期型) 写真: チェッカーキャブ色の…

カフェ店内からの灯りと、カフェ前に停まる外車がマッチしていたので、撮影しました。

あまり外車には詳しくないので、メーカーや車種名は判りませんが、チラッと写る、後ろに停まっている個タクが、クラウンアスリートと言うだけは判る私です(^_^;)

アルバム: 公開

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    写真を拡大して見ると、シボレー(Chevrolet)と書いてあるのが見えます。
    そこで、カタカナで「シボレー」を検索すると、車種の選択肢が並びます。
    この段階で「シボレー」だけを選択して、画像検索に切り替え、
    あとは似ている車を探し出せば、車に詳しくない私でも、
    GM(ゼネラル・モータース)社のChevrolet Impalaである事が判ります。
    画像検索を利用して、ボンネット最前部のエンブレムや細部の違いを調べていくと、
    詳しい年式も判っていくと思いますよ。

    2013年10月9日 12:15 退会ユーザー

  • nohyan

    うーん懐かしい外車ですねー
    ばなさんの言う通りですねー
    シボレーは乗りませんでしたが、リンカーン・コンチネンタルは
    乗っていました。
    でも燃料は道路に捨てるように消費しました。
    懐かしい写真ありがとう。

    2013年10月9日 13:21 nohyan (36)

  • ベルシア(Homedoor⇔Formdoor)

    To:ぱなさん

    アドバイスを頂きまして、有難うございますm(_ _)m
    原画のフロントマスクに書かれている英文字が、原画ではノイズが大きく、投稿向けにシャープネスな画像にしたのですが、ハッキリと読み取れなくて、判らないままでした(汗)

    仰るとおりにシボレーで画像検索した所、同型と思われる画像が出まして、画像下のURLにアクセスしたら、あるブログの記事に辿り着きました。
    私が撮影した場所から、あまり遠くない場所での撮影でしたが、画像処理によって隠されているナンバーの上部分に、チョット隠れていないヶ所があって、その部分と撮影場所から、私が撮影した画像の車と同じ車のようです。

    記事内容によると、写真の車は1967年式の「シェベル・マリブクーペ」と推測されていました。

    2013年10月10日 03:17 ベルシア(Homedoor⇔Formdoor) (11)

  • ベルシア(Homedoor⇔Formdoor)

    To:nohyanさん

    いえいえ、どういたしまして…m(_ _)m

    私自身、外車に乗ったのは小学生の時、晩年の祖父が入退院で病院との往復のため手配された、フォード製のワゴン(「エステート」と言ったほうが正しいでしょうか?)を改造した寝台車と、祖父が亡くなって納骨の際に乗車したハイヤーと、中学生になってから、つくば博へ行った際に乗車したシャトルバス(ボルボ製の足回りに、富士重工製の車体を組み合わせた連節バス…万博終了後は東京空港交通に移籍して、空港連絡バス(東京シティエアターミナル~成田空港間)として活躍した後、移籍後から空港内ランプバスとして使用されていた車両3台は、旭川電気軌道へ再移籍して、廃車まで活躍しました。)のみですが、寝台車とハイヤーのほうはどちらも、車幅が大きかったゆえに、自宅前の私道に入れなかった想い出があります(^_^;)

    2013年10月10日 03:26 ベルシア(Homedoor⇔Formdoor) (11)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。