Help

「First Love」宇多田ヒカル ソプラノサックスで吹いてみました。 四国石鎚スカイライン 絵夢島/PIXTA

Photos: 「First Love」宇多田ヒカル ソプラノサックスで吹いてみました。 四国石鎚スカイライン 絵夢島/PIXTA

Photos: 「赤いスイートピー」松田聖子 アルトサックスで 絵夢島/PIXTA Photos: 「セクシー・ユー(モンローウォーク)」郷ひろみ 土佐の夏 高知よさこい アルトサックで 絵夢島/PIXTA

YouTube


https://youtu.be/2NYGVbCUprI



ラブバラードで素晴らしい曲の一曲ですね。もう21年も前の彼女のデビューアルバムの中の一曲です。ソプラノサックスで吹いてみました。どうしても彼女のお母さん、藤圭子さんを思いだしてしまうのは世代の違いでしょうか?この曲に合う曲を探してもどうしても見つかりません。やはりインターナショナルスクールで育った彼女には世界の写真がお似合いでしょう。今回は未公開の四国石鎚スカイラインの写真と共にコラボしました。サックスシリーズ190曲目になります。ご覧ください。録音2020.9.20 絵夢島/PIXTA

Favorite (8)

8 people have put in a favorite

Comments (8)

  • seishin226

    素敵な演奏と映像素晴らしいですね~\(^o^)/
    私の好みですが雲海のお写真いいですね~(#^.^#)

    09-20-2020 19:43 seishin226 (33)

  • やん

    素晴らしい演奏と雲海、コスモス、飛行機雲、いいですね~(^^♪。

    09-20-2020 21:42 やん (20)

  • kei

    静かに美しいメロディーが気持ちよく響きます~
    石鎚山は名山ですね。とても険しい山と聞きます。
    雲海がきれい。石鎚山にかかる雲が印象的です。
    高いところまで車で行けるのですね。
    最初にサカハチチョウが見えてびっくり~~たった一度伊吹山で見ました。。

    09-21-2020 23:56 kei (111)

  • 絵夢島

    seishin226さん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    山の天気は変わりやすく、雲の中にすっぽり入ってしまうこともあります。
    瓶が森山頂へは車を止めて片道40分くらいで登れます。

    09-22-2020 13:21 絵夢島 (17)

  • 絵夢島

    やんさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    歌が素晴らしいのでそれに合う画像を用意するのが大変です。

    09-22-2020 13:22 絵夢島 (17)

  • 絵夢島

    keiさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    たまにソプラノを吹くのも気分転換になります。
    石鎚山は元々信仰の山で山頂近くに第1から第3までの鎖場が有ります。
    脇に別の登山道も出来ていますので子供でも登れます。また
    北側の垂直の岩壁はロッククライマーにとっては有名な場所でした。いまは海外へ目が行っていると思います。毎年お山開きは7月1日です。
    ロープウエイ終点の成就社(じょうじゅしゃ)が火事に遭い建て替えられました。石鎚山から隣の瓶ケ森へは8時間ほどの縦走でたどりつけます。
    以前スカイラインがなかった頃縦走した事が有ります。
    瓶ケ森の笹に囲まれた白骨林から望む石鎚山は絶景です。
    最近は車が発達しているのでスカイラインの尾根に位置する土小屋に車を止めて石鎚山へ登山する人が多くなっています。山頂まで2時間くらいで登れます。
    蝶の名前が分かる人は尊敬します。山の中なので珍しい種類なんですね。

    09-22-2020 13:33 絵夢島 (17)

  • 風

    山写真もいいですねー


    楽器演奏はヴォーカルが入らないと旋律の美しさが
    際立ちますね

    ソプラノたまにはいいなあーー^

    09-26-2020 11:05 風 (8)

  • 絵夢島

    風さん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    作曲者が歌うメロディーには程遠いですが、たしかに旋律が良くわかりますね。
    ソプラノは音が高いだけでなく音質もテナーそれぞれ違うので面白いです。
    山の写真は最近行ってないので不足しています。

    09-26-2020 12:46 絵夢島 (17)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.